Levante 魅力紹介

0

    こんにちは。

    セールスの井上です。

    前回の記事でLevante Trofeo“Launch Edition”の紹介をいたしました。

    記事をご覧いただき、ご来場いただいた方ありがとうございました。

     

    今回は、そのLevanteの魅力を少々掘り下げてご紹介していきます。

     

    2016年にデビューしたLevanteですが、そもそも名前の由来はと言うと“地中海に吹く東風”です。

    通常は温かく穏やかな風ですが、時として瞬時に強風に変貌することで知られています。

    まさにスポーツカーとSUVの融合というマセラティが目指す二面性を体現していると言えます!

    また、ボローニャにあるVia Emilia Levanteという、マセラティ創設者であるマセラティ兄弟ゆかりの土地にちなんだものでもあります。

     

    ≪Levanteの魅力≫

    ●現行マセラティエンジンをほぼ網羅

    ●エアサスペンションによる車高の昇降

    ●スポーツカーを彷彿させる美しいデザイン

     

    ●現行マセラティエンジンをほぼ網羅

    V6ターボを搭載し、275馬力の出力と600Nmの力強いトルクが特徴。

    0-100km/hは6.9秒で到達し、最高速度は230km/hを誇ります。

    フェラーリのマラネロ工場で製造されているエンジン。

    V6ツインターボを搭載し、350馬力と430馬力の2種類があります!

    「350馬力」…ベースグレードに搭載

    最大トルク500Nmにより、0-100km/hはわずか6.0秒。

    最高速度は251km/hを記録します。

     

    「430馬力」…Sグレードに搭載

    コンピュータチューンナップによりパワーアップされたこちらのエンジンは、580Nmの最大トルクを発揮し、0-100km/hを5.2秒で駆け抜けます。

    最高速度はなんと264km/hをマーク。

    今までV8ツインターボエンジンはクアトロポルテGTSにしかありませんでしたが、2018年ついにLevanteにも登場!

    ちなみに前回記事のTrofeoもV8エンジン搭載です。

    こちらもフェラーリのマラネロ工場で製造されており、V6と同じく2種類のラインナップ。

    「550馬力」…GTSグレードに搭載

    最大トルク733Nmを発生させ、0-100km/h加速は驚きの4.2秒。

    最高速度は292km/hの運動性能を誇ります。

     

    「590馬力」…Trofeoグレードに搭載

    最大トルク734Nmを発生させる驚異的なエンジンです。

    最高速度は304km/h、0-100km/h加速は3.9秒という驚きのタイムを叩き出します。

     

    ●エアサスペンションによる車高の昇降

    Levanteにはエアサスペンションが標準装備されています。

    その為、走行快適性が抜群な上に、走行モードによって車高の調節が可能です。

    オフロードモード

    車高が最大40mm上昇。

    その為険しい山道や、不安定な悪路でもドライバーに不安を与えることなく走破できます。

    ちなみに自動的に砂利・雪/凍結・湿った草の3つの地形タイプを識別してシフトレスポンスを変更します。

    スポーツモード

    車高が最大35mm下降。

    車高を下げることで、重心が下がり安定性等が向上するだけではありません。

    空気抵抗が抑えられる為、燃費やCO2排出量も低減することができます。

    Parkingモード

    車高を45mmも下降させることができます。

    SUVは車高が高くてちょっと…という方でもこれなら無理なく乗り降りが可能です!

    足が思うように上げられない方や小さいお子様、またはスカートを履いた女性にも優しい設計になっており、実際にかなりのご支持をいただいております。

     

    ●スポーツカーを彷彿させる美しいデザイン

    マセラティの美しいデザインを語る上で、このリアフェンダーのデザインなしでは語れません!

    イタリアの高いクラフトマンシップにより、職人が一台一台手で触って確かめながら、流麗な曲線を作り出しています。この曲線美は単なるデザインではなく、空気抵抗も考慮されていて、あくまでもスポーツカーであることを表しています。

     

    皆様は、フレームレスのドアのSUVを見たことがあるでしょうか。

    意外と気づかない点かもしれませんが、マセラティはこういったところも拘ります。

    スポーツカーらしさを表現しており、マセラティ全てのモデルで共通となっています。

     

    Levanteのルーフラインは、実はGranTurismoと同じラインなのです。

    そのクーペスタイルが、よりスポーツ感を引き立たせ、GranTurismo(写真右)を彷彿させるようなデザインとなっています。

     

     

    如何でしたでしょうか。

    Levante愛が強すぎて長くなってしまいました。

    魅力のうち、ごく一部だけの紹介となってしまいましたがまだまだ沢山ございます。

    ご興味を持たれた方や他の魅力を知りたいという方は、ぜひショールームへお越しください。

    セールススタッフ一同、丁寧にご説明させていただきます。

     

    皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

     

    ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

    セブンアベニュー株式会社

    マセラティみなとみらい

    〒220-0012 横浜市西区みなとみらい3-6-1

    TEL:045-263-8702

    定休日:火曜日

    ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>

    selected entries

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM